人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスメニュー

先週で、今年の「有機野菜の一汁五菜」はおしまい。
今週は、クリスマスメニューです。

1.和風ポタージュ
2.キッシュ風オムレツ
3.人参のヨーグルトサラダ
4.里芋とこんにゃくの味噌トマト煮
5.大根のソテー 柚子こしょう風味
6.ひよこ豆のマリネ
7.じゃが芋のジェノベーゼ
8.キャベツのピクルス


いつもの有機野菜の一汁五菜をちょっと洋風にクリスマスっぽく。

お肉料理は、
タンドリーチキン
 スパイスを配合して、特製のヨーグルトだれに漬け込んで
 オーブンで焼きます。
チーズONポークハンバーグ
 いつものハンバーグです。おろしポン酢はお休みします。

カレーは、
グリル野菜のスパイシーカレー
 有機野菜をマリネして、オーブンで焼いてご飯の上にのっけて
 カレーのルーをたらたらっと。

デザートは、
シュトーレン
 自家製天然酵母を使って、ドライフルーツの仕込から
 時間をかけて丁寧に作りました。
 
火曜日の仕込みの合間に、ほっと一息「カフェタイム」
ミルクティさん&クローバーさんに教えてもらった
多摩区役所前の素敵なカフェ「NIKO」でリフレッシュ!
そして、お店に戻って仕込みの続きを張り切ってできました。

29日(木)まで休まず営業します。

26・27・28日は、
年末特別メニュー 鶏飯(ケイハン)
 この一年、お疲れ様でした、の気持ちを込めて
 奄美地方のおもてなし料理
 ご飯の上にいろいろな具と薬味を乗せて
 鶏がらスープをかけていただく薬膳スープご飯です。

29日(木)は、
カフェ&サンドウィッチ
 営業時間は、17時までです。
 一年を送り、新たな一年を迎える準備でお忙しい日ですね。
 ちょっと一服、くつろぎの時間を過しにいらしてください。
by tamaribakuji | 2011-12-21 01:35 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)