人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初春の献立です

たくさんお休みすると、
お料理できるかな~って思うのだけど
初荷が届いて、気が引き締まる思いです。
今日は、新鮮な気持ちで仕込みと準備をしました。

1.白菜のクリーム煮
2.風呂吹き大根と里芋の変わり柚子味噌添え
3.さつま芋のかき揚げ
4.平飼い玉子の出し巻
5.人参の含め煮
6.小松菜の生姜醤油和え
7.春雨の中華風酢の物
8.水菜と蕪の刻み漬け
9.花麩のおすまし


ちょっとおめでたい感じの献立です。
今回の柚子味噌は、辰巳芳子さんの料理本を参考に作った
ほろ苦くてフルーティな練り味噌です。

今朝、大阪から帰ってきました。
両親と妹たちと一緒にいいお正月でした。
気の合ういとこも来てくれました。
長い付き合いの友だちと久しぶりに会いました。
多摩川を渡ると、我が家に戻ってきた心地でほっとします。
                 
by tamaribakuji | 2012-01-05 23:49 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)