人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな秋晴れ

昨日は、とっても爽やかなお天気。
手帳に書いている統計を見ると、東京の平均気温は
9月 27.9℃ → 10月 22.2℃
ぐっと涼しくなる時期なんですね。
昨日は、午前中、東京医療センターに行っていたので、
その後、駒沢公園を散歩しました。
こんないいお天気の日にのんびり散歩することなんて
一年に何度あることでしょうか。
平凡だけど、いい時間を過ごしました。

1.さつま芋の爽やか甘煮
2.茄子の田舎煮
3.ひよこ豆
4.青菜の胡麻和え(の予定)
5.芋がらと油揚げの当座煮
6.平飼い玉子の出し巻
7.手づくり豆腐
8.大根の抜き菜の浅漬け
9.きのこのおすまし


昨日は、もりだくさんの一日で

夕方、六本木のギャラリー ROPPONGI STRIPE’S SPACE で
陶芸作家 佐野 由美さんの 「宙~響きあうものたち」を観に行きました。

陶器でこんなにも表現できるんだ、
佐野さんが持てるものを出し切っている、
圧巻です!! 力強い!!
が、柔らかで、温かく、おおらかです。

20日(土)まで開催しています。
よかったら、観に行ってみてください。
佐野さんが在廊されています。

いい空間を持つギャラリーですよ。
by tamaribakuji | 2012-10-16 08:44 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)