人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献立には関係ないですが、初体験

ちょっと前にパソコンの電源が故障でしばらく使えなくて、
今度は、インターネットにつながらなくて・・・という訳で

ここは、溝の口のまん喫101のブース内。
1畳程の個室です。
飲み物付+パソコンとテレビと漫画はフリーに使えます。
もっと怪しくて怖いところかと思って、ドキドキしながら
入ったのですが、思った以上に居心地がよさそう。

はい、ちょっと不健全な感じのするところから
健康的な献立のお知らせです。

1.大根のから揚げ風
2.かぼちゃの昆布煮
3.青菜と油揚げのおひたし
4.焼き茄子(今シーズン最後の茄子料理)
5.とら豆煮
6.平飼い卵の出し巻
7.手づくり豆腐
8.蕪の甘酢漬け
9.あおさ海苔と葱のおすまし


パソコンが故障した時に、このまん喫の前まで来たのですが、
自動ドアが開いたとたん、独特のにおいがして断念。

今回は、「現代の一断面を見る!」という課題もあって
一度は経験しておいた方がいいかと、迷いなく入店。

で、献立のことですが、
かぼちゃは、素材の味を味わって欲しくて
昆布だしと塩・みりんで味付けしています。

油揚げは、湯通しして、網焼きしています。
網焼きすると、香ばしい感じになって、お浸しや酢の物にいいですよ。

かぼちゃも油揚げも、どうぞおうちでもお試しください。

*明日のブログに「アルバムカフェ+」の詳しいお知らせします。
by tamaribakuji | 2012-10-30 22:09 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)