人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のイベントのこと

26日 17時~  第7回たまCHANクラブ  つなぎ堂との共同企画
   ~夢を語り合い、幸せになる集い~
  「たまりばーる」でチャンスメイキングしよう!

ぼんやりと、自分の中でしてみたいなーって温めていること、
こんなふうな暮しがしたいな、あんなものがあったらいいなって思っていること
を、ちゃんと聞いてくれる人がいて、自分のことばで話してみる。
そうしたら、少しかたちがはっきりしたり、同じ思いの人と出会ったり、
一緒にしてくれる人が見つかったり…。そんな集いです。

初めての方も、参加したことがある方も ご参加ください。
新たな他者との出会い、自分との出会いと気づきの
充実感のある時間を一緒にすごしませんか。

~タイムスケジュール~
16じ半 受付開始
17じ 「わたしの夢」をいろいろ出し合い、
    その中から実現したいことを一つ選んで語り合い、
    「夢」を「かたち」に向けて、グループで深め合い、
    さらに、みんなで「夢」を深め合う。
19じ半 美味しい食事と楽しいおしゃべり
20じ半 おしまい
※アフターあり。まだ話したい方はどうぞ

 ☆参加費1500円
  お食事+飲み物込(全額、地域通貨「たま」使えます)

 ☆持ってくるもの:参加費、ハンカチ、ちり紙、お箸、コップ
     ※差し入れ大歓迎

 ☆申し込み・問い合わせはつなぎ堂tsunagi-dou@ac.auone-net.jp
  またはカフェたまりばーる 044-813-5248

   「たまCHANクラブと」は、
  「夢」(=やりたいこと、やってみたいこと、 こんなふうになったらいいな)
  っていうことを自分の言葉で語り合う集いです。
  語り合うことでお互いの力と勇気が膨らみ、夢の実現に一歩も二歩も近づける。

  ~「たまCHANクラブ」で大切にしたいことは~
  ◎利害関係や当然と思われているものの見方や考え方にしばられず、
   自由に語り合えるスペースを身近なところにつくること。
  ◎自分とは違う誰かとていねいに話ができる時間をもてること。

  そういうことがあれば、感性や感覚が開き、自分が持っている多様性が
  目覚める。それって、心地よく、軽やかになり、一歩踏み出せたり、
  人とか世界とかとのつながりが感じられるんです。

  そんな場を、あちこちに作っていきたい。
  多様な人・文化が共生し、個人としてお互いを尊重し、
  誰もが暮らしやすい地域、そして世界をつくりたい。
  そんな思いで「たまCHANクラブ」をしています。


    ☆今週末予定していた「アルバムカフェ+」は、
     主催者の都合により中止になりました。
     来月は、予定どうり第3土曜日の15日にします。
     どうぞよろしくお願いします。
by tamaribakuji | 2013-05-16 09:06 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)