人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば。。。 そして、わたしらしくない。。。

夏!! 動くと汗だくに。
この気温の変化に 野菜がついていけないようです。
まだ、春のなごりを感じつつ、夏を迎える献立です。

1.じゃがいもの煮っころがし
2.大根のサラダ グリーンソース
3.きゅうりとセロリの炒め煮
4.トマトの煮浸し
5.平飼い玉子の出し巻
6.打ち豆の鉄火味噌
7.手づくり豆腐
8.いろいろピクルス
9.しめじのおすまし


グリーンソースは、ブロッコリーの仲間のスティックセニョールのオイル漬けを使います。

最近、物忘れと失敗を量産し過ぎて、凹んでいたら、、、友だちが、言うには
「失敗した時に、また失敗したと、そのことばかり考えていると、脳の中で
失敗したことの回路が強化されて、
さらに失敗を繰り返し易い脳の回路ができてしまうので、
失敗や物忘れした時は。。。。。。
わたしらしくない!!!って声に出して言うと、
脳は、そのように認識して、失敗をしにくくなるよ!」

要は、物忘れや失敗を気にしても 百害あって一利なし
ということのようなんで、気にしないことに。

気分が、軽~~くなりますよ☆
by tamaribakuji | 2013-06-18 22:43 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)