人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から学校。。。

の子どもたちもいるんですね。ちょっとは過ごし易いお天気で、ほっ☆

今週からお惣菜も夏の名残り、そして、この1か月くらいは、秋の気配って言うか、
「夏の疲れを癒す=夏バテ解消」の献立で
快調に秋を迎えていただきたいと思っています。

1.茄子のトマト煮
2.ゴーヤと手づくり豆腐のサラダ
3.きゅうりとキクラゲの中華風味
4.ささげの生姜醤油和え
5.平飼い玉子の出し巻
6.じゃがいものジョン
7.おかず味噌
8.新人参のたまり漬け
9.豆腐と若布のおすまし


今日でやっと わたしの夏の課題図書を読み終えました。
自分の暮らし方、地域コミュニティの作り方に何かヒントをもらえないかなぁって。

今日から学校。。。_a0132059_1858303.jpg


興味深いことがたくさん書いてあったので、再読します。
by tamaribakuji | 2013-08-26 19:05 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)