人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏が、やって来た

昨日は、加齢による急激な環境不適応症状のため
(= 歳のせいで、急に暑くなって、体がついていかなくて
寝てばっかりしてしまったという言い訳)
ブログをアップできませんでした。

6月になりました。はやっ!

1.新玉ねぎとレタスのグリーンソースサラダ
2.人参とじゃがいものカシューナッツ炒め
3.五目豆
4.青菜とエリンギのおひたし
5.カリフラワーのフリッター
6.平飼い玉子のだし巻き
7.手づくり豆腐
8.きゅうりのぬか漬け
9.青さ海苔のおすまし

今年の畑の様子がなんだか変。
今ごろカリフラワー。
そして、ブロッコリーも小松菜もまだあるし。
きゅうりもどっさり。

急に暑くなって、食欲はいかがですか?
こんな時だから、ビタミンとミネラルを意識して
今週は、サラダがメインです。

グリーンソースは、ブロッコリーのオイル漬けを
ブレンダーして作りました。
新緑のようなきれいな色です。



あっ!
月曜日に買った雑誌です。
旅行ガイドブック「ことりっぷ」が雑誌になって創刊
夏が、やって来た_a0132059_07495603.jpg

いつも素敵な「暮らしの手帖」

夏が、やって来た_a0132059_07502726.jpg









by tamaribakuji | 2014-06-04 07:50 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)