人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコー!! 梅雨の晴れ間の休日

今日はお休み。
先週の火曜日に修理に出していた自転車を
宿河原までとことこ取りに行きました。
家の近くの4枚の田んぼは、田植えがすんだようです。
サイコー!!  梅雨の晴れ間の休日_a0132059_11345835.jpg
そして、
じゅんこさんに教えてもらった生田の研ぎ屋さんに。
l「生田研ぎ屋」で調べてみたら ↓
http://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000020895.html
かわさきマイスターのお一人!石井一夫さん
お店には、包丁や農具、ノコギリなど
今ではこんなお店ないよなっていう品揃え☆

花鋏を研いでもらっている間にお昼ご飯を済ませ、
駅前をちょっとぷらぷら。

研いでもらった花鋏
サイコー!!  梅雨の晴れ間の休日_a0132059_17002826.jpg

そして、前から聞いていたお魚屋さんとお肉屋さんで
今日と明日の晩ごはんを買って
メチャクチャ満足

生田、よいとこ、また、行こう!っと♪




by tamaribakuji | 2014-06-09 17:00 | 日記です | Comments(0)