人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまりばーる、お休み前の献立~~

ここのところ、大阪で買った昆布を使っている。
両親ん家の近所の美味しい佃煮屋さんで買った利尻昆布
たまりばーるでは、築地で買った日高昆布を使っている。
関東の水には、日高昆布が合うと、
神楽坂の懐石料理で働いてた時に聞いた。

が、利尻昆布、めちゃめちゃ美味しい☆
しばらく使おうっと。

1.茄子のトマト煮
2.おからと芽ひじきの煮物
3.キャベツと油揚げのおひたし
4.人参のグラッセ
5.夏大根のおろし シソぽん酢和え
6.平飼い玉子のだし巻き
7.手づくり豆腐
8.きゅうりの味噌漬け
9.夏の緑の和風豆乳スープ

この献立をもって、しばらくお休みします。

たまりばーるを休むのは、やっぱりさみしい。

親の介護なんて初めてのこと。
やってみなくちゃわからないけど、
大変だ、って思う気持ちより
わたしが、何ができて、何が嫌で
どんなことを感じるのかってことが楽しみです。

今の生活より時間に余裕がありそうなんで
おうちで映画を楽しもうって思っています。
母も映画好きなんで☆
おすすめの映画があったら、教えてくださいね。

それでは、

今週の有機野菜のお惣菜、どうぞ召し上がれ~♪









Commented by 中川万友美 at 2014-07-10 22:15 x
つなぎ堂さんからのメーリスで、ブログの存在を知りました^^;ちょいちょい覗かせてもらいますね!楽しみにしてます(^-^)/
by tamaribakuji | 2014-07-08 09:33 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(1)