人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲食店っぽくない写真ですが、、、

この間、生田緑地に行った。
帰ろうと思って自転車に乗ろうとしたら
キラキラ光るものを見つけた。

玉虫君(只今たまりばーるのカウンターで永眠中)
飲食店っぽくない写真ですが、、、_a0132059_12554688.jpg

*写真は拝借したものですが、この感じそのままです

昨年の夏、生田緑地の桝形山展望台に上った時に
キラキラ光る虫に出会った。
元気に飛び回る玉虫君集団

あんまり見かけないから、珍しい虫なのかと思って
調べてみたら、
えのきやけやきの樹上にこの時期乱舞しているらしい。
えのきやけやきは、よくある樹だけど、
高木なので、樹上を見ることはなかなかできない。
展望台だから、お目にかかれた。

お亡くなりになってもそのキラキラは衰えることはない。
なので、
あの「玉虫の厨子」となったわけです。

たぶんまだ乱舞していると思います。

生田緑地の桝形山に行ってみてください。

うんと暑い日がいいそうですので、
どうぞお気をつけて♪







by tamaribakuji | 2014-08-23 08:05 | 日記です | Comments(0)