人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックウィーク  23(水)~27(日)

作ってみたい♪食べてみたい♪エスニックな食卓

  キン・アローイ ! (美味しいご飯だね) 

おはようございます。遅くなりました。
エスニックウィークのメニューのお知らせです。
専門店では、なかなか食べられないベジタリアンなお料理が中心です。

カレーセット
      ランチ    880えん   ミニデザートとお茶付 1380えん
      ディナー   980えん   ミニデザートとお茶付 1480えん
 
A.冬瓜のグリーンカレー+サラダ+ご飯+シュリンプチップ
B.カッテージチーズ入りダルカレー+サラダ+ご飯+シュリンプチップ

本格派エスニックプレート
     ランチ    980えん   ミニデザートとお茶付 1480えん
     ディナー  1180えん   ミニデザートとお茶付 1680えん 
   スープ又はカレー(カップサイズ)+サラダ+主菜+副菜3種
   シュリンプチップ+ご飯

☆スープ又はカレーから1つお選び下さい。
 A.冬瓜と春雨のレモングラススープ
    鶏がらのスープとレモングラスなどのハーブ類で煮込んだ
    さっぱりとしたエスニックすーぷ。
    *辛くないバージョンと辛いバージョンがあります。

 B.冬瓜のグリーンカレー
   お馴染みのタイの代表的なカレー。
   香り高く、コクがあります。
   *結構辛いです。

 C.カッテージチーズ入りダルカレー
   こちらは、インドを代表するベジタリアンカレー。
   ダルとは、豆のこと。
   *そんなに辛くない。

☆サラダ~いつもの野菜サラダにグリーンスプリットピーのマリネをトッピング

☆主菜の中から一つお選びください。 それぞれ少しピリッとします。
 A.ベジタリアン生春巻き
   ご存知ベトナム料理の人気者。具材は、生野菜と大豆ミート。

 B.ヤム・マクワ    ヤムっていうは、和えるという意味です。
   焼き茄子と桜海老の甘酢和え

C.ヤム・ガランピー・サイカイ
   野菜と茹で玉子の和え物

☆副菜
 *ダム・アル~じゃが芋のインドカレー味
 *大豆ミートのルンダン~マレーシアのピリ辛お肉の佃煮っって感じ
 *野菜のオイスター炒め~辛くないのも必要ですよね。

☆シュリンプチップ~コショウが効いたタイの高級えびせん

☆デザート~ブアローイ   お茶付で 780えん
  南瓜白玉と茹で小豆が入った温かいココナッツミルク汁粉
  タイでは、食事の最後に温かいデザートをよく食べます。

☆お酒~ウォッカハノイ=ベトナムの米で作ったお酒  580えん   


おうちでも作れる本格的なヘルシーエスニック料理。
美味しい!って思ったら、作り方をお尋ねください。

 イム・レーオ (ご馳走様、おなか一杯です) 

 尚、23日(水)の営業は、ランチのみ 15時までの営業です。
by tamaribakuji | 2015-09-17 08:31 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)