人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜とお豆と乾物の旨味を

今日は、文化の日、お天気もよくて温かくてお出かけ日和♪
わたしは友だちに手づくりクッキーを教えてもらっていました。
ザックリとした性格なので、
いつものお料理は、「こんな感じかな~」って目分量の世界なんだけど、
お菓子づくりは、計ってばかり、、、なんだか、、、
でも、できたクッキーは、美味しくて、コーヒーブレイク☆

1.お芋と大豆と雑穀のコロッケ
2.青菜のおひたし
3.切り干し大根と高野豆腐の煮物
4.芽ひじきとゴボウのナムル
5.だし巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.人参しりしり
8.ラディッシュと大根のピクルス
9.なめこのおすまし

11月になりました。
大根は肥り始め、小松菜は葉っぱの数を増やし、
キノコは傘いっぱいになり、、、嬉しいことです。

気温が下がると、冬野菜が美味しくなります。
鍋物の美味しい季節です♪

美味しい、美味しい季節で食欲にキリがなく、
体が重いな~~、、、ダイエットは明日から、、、





Commented by tamaribakuji at 2015-11-09 20:09
コメントをいただき、ありがとうございます。
公開することはできませんが、お気持ちを多少なりとも理解できると思います。お話できる機会があったら、と思います。
by tamaribakuji | 2015-11-03 22:13 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(1)