人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いを込めて

相変わらず寒暖の差が大きい日々。
体が何となくおもーい。
そんな時は、ストレッチ♪
う~~んと伸びして、サーッと血の巡らせて

1.自然栽培の南瓜と茄子の含め煮
2.小松菜と油揚げのおひたし
3.切り干し大根と若芽と春菊のピリ辛和え
4.きんぴらごぼう
5.だし巻き卵
6.手づくり豆腐
7.柿なます
8.掘りたて人参のたまり漬け
9.冬瓜のとろみ汁

最高気温が20度を割る日も見られるんで、
この季節初のとろみ汁です。
自然栽培の大きな南瓜があるので、
今秋ホントに最後の秋茄子を添えて
薄味の含め煮に。

太り始めた大根は、柿の甘みを借りて
穏やかな味の酢の物のなますに。

掘りたての人参は、
昆布だし多めで味はしっかりついているけど、
爽やかさを残したたまり漬け。

今週もいい感じの献立です。

天気予報を見たら、緑化センター祭りのある週末は、
びみょ~な予報。。。。
祈りましょうo(^-^)o
by tamaribakuji | 2015-11-10 16:43 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)