人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えてくだされ~!

ものや人、情報をつないでくれるメーリングリスト
「つなぎ堂」にお願いした教えてほしいことの
転載です。わたしの切実な課題の一つを
助けていただきたく、ブログに載せました。

たまりばーるでも使える地域通貨たまをもらえるチャンスです。
人助けのチャンスです!

  ホンマにホンマにお願い!です。

 うっかり&ぼんやりのかなやまです。

今回、意を決してのお願いは、
毎日毎日めちゃめちゃ困っていることなんです。
ボケてはいないのですが、
物忘れが、自分で許し難い程ひどく、
日常生活に支障をきたしています。

「眼鏡、どこに置いた?」
「鍵がない(>_<)」
メモしようとして「何を書くんだったっけ????」
大切なものは「どこにしまってしまったのか。。。。。。」
タブレットを開いて「何を検索しようとしたんだっけ。。。。」
数え切れない様々な物忘れが一日を覆い尽くしていると言っても
過言ではありません!

それで、物忘れを防止する、
きちんと記憶に留めておけるアイデアを教えてほしいんです。
どんなことでもかまいません。
アイデアをくださった方にたまをお礼にお渡しします!
試してみて効果があったアイデアには、
ドーンとたまをお礼にお渡ししたいと思います。

どうかどうかお願いします。
教えてくだされ~!_a0132059_1832889.jpg

昨日いただいた自然栽培のホップと
古いけど、なかなかいい音出してくれるラジオ
Commented by がたぱしゃ at 2016-10-04 23:18 x
私も50歳過ぎたあたりから物忘れが酷くなってます。
「ねぇ、あれ、あれ!」「何だっけ?」って。
私にも教えて~
Commented by tamaribakuji at 2016-10-30 16:26
またまた遅くなってしまいました。今日、新着コメントのお知らせが表示されていました。。。なんでやろ~?。。
物忘れ防止、参考になるかどうかわかりませんが、瞑想して集中力を高めるとか、「わたしは、物覚えがいい!」と暗示をかけるか、何か新たに興味のあることを見つけて、それについての知識を覚えまくるとか、っていうのが、オススメ!でした。
by tamaribakuji | 2016-10-03 18:04 | お知らせ・催し物情報 | Comments(2)