人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜高騰中につき、乾物パラダイス

こんばんは。
季節の変わり目って毎度不安定な感じだったのか、よく覚えていないのが、
この夏の秋への変わり目は、異例だったようで、
野菜の高騰がまだしばらく続くようですね。ふ~~。

1.高野豆腐と玉ねぎの卵とじ
2.抜き菜の磯辺和え
3.ごぼうとこんにゃくの含め煮
4.芋がらの当座煮
5.白いんげん豆
6.手づくり豆腐
7.さつま芋のくるみ味噌和え
8.キャベツの柚子酢漬け ちょっと蜂蜜入り
9.春雨とネギのおすまし


乾物と保存の効く素材を使って、野菜もちゃんと食べられる献立です。
おうちの食事の献立の参考にしていただけたら嬉しいです。

全然話は、違うんだけど、
ノーベル文学賞が結構話題になっていますよね。
西洋と東洋の違いっていろいろある一つの例。
文学に対する社会的価値観が随分違うような気がする今日この頃です。

写真も全然違う話ですが、
先週行った岡本太郎美術館で見入った作品です。

野菜高騰中につき、乾物パラダイス_a0132059_2233473.jpg


実際の素晴らしさが表現できなくて残念です。
by tamaribakuji | 2016-10-17 22:34 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)