人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかぽか~過ぎ

ぽっかぽかの陽気に誘われて、空の下で過ごした。
きれいな空、 広い空、遠くの山
どれもこれも美しく、燦々と降り注ぐ。

友だちとの楽しい時間。
これもまた、人生の一粒の宝石のよう。
年を経て、なんでもないことが
愛おしく、美しい。感謝m(__)m

けど、余裕のない日常を送っていると
ついつい、 忘れているんだよなぁ~ 、、、この気持ち(>_<)

今日は、月曜日だけど、先に献立です。


1.ごぼうと大根と高野豆腐の黒酢あん
2.りんご入りポテサラ ヨーグルトドレッシング
3.人参の洋風きんぴら
4.小松菜のおひたし
5.出し巻き玉子
6.だだ茶豆と芽ひじきの焚き合わせ
7.手づくり豆腐
8.大根のさっぱり漬け
9.白菜のすり流し汁

今週は、そんなに寒くもなさそう。
それで、黒酢を使いたくて、主菜は、即決定☆

白菜は、今季初登場~。白菜と言えば、お供は、柚子
香りと共に冬のお姫さまの白菜でじんわりからだを温めてくださいな!

明日は、早起きして、名残の宴御膳などのお買い物に築地市場へ いざ!
ぽっかぽか~過ぎ_a0132059_20523466.jpeg
ぽっかぽか~過ぎ_a0132059_20520615.jpeg

写真は以前撮った場内。
一般客は現在は10時までは入れないので、これが見納めになった(>_<)






by tamaribakuji | 2016-12-05 20:55 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)