人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、新しい視点で築地市場に買い物

今日は、1才の女の子とそのお母さんと一緒に
築地市場に買い物に行きました。

中野島駅で待ち合わせ。
お昼ご飯の離乳食持参のため、出発はいつもより1時間半位遅くて
9時50分発の電車でGo!
築地市場に着いたら、観光客でこみこみ(>_<)

まずは、築地市場移転を見込んで
昨年末に開業した商業施設に入って
休憩所で授乳。
外国人や親子連れがランチしていた
一人で行ったら絶対行かないな~って思うスペース

そして、築地市場の場内エリアに入ると、
その女の子が、「あっ、あっ!」って
斜め上を指差して、その先には
カモメ、カモメ、
カモメ~が 飛んでる~♪ カモメ~が 飛んでる~♪

何度も行っているのに
場内エリアに入った途端に
こんなにカモメが飛んでるなんて知らなかった!
女の子、鳥好きらしい!

そして、いつも行かない
場内をブラブラしてたら、
かわいい竹籠を見つけて、購入させていただきました。
ブラブラしなけりゃ出会わなかった竹籠。

いつものお店で買い物をした。
鰹節屋さんで
女の子にどうぞって
血合いの全くない花かつおを一つまみ下さった。
わたしも一ついただいた。
品のいいお味。初めて食した花かつお☆☆☆

最後にいつものお豆屋さんで
ちょっと今年のお豆と雑穀のデキを伺って
昼食にいつも行く銀座1丁目のカレー屋さんに

けど、今日は、タクシーでGo!
初乗り410円、目的地まで570円
荷物もあって、寝ちゃった女の子もいて
お得なタクシー利用☆☆☆
わたし一人だったら絶対乗っていない。
初乗り料金が改訂された都心のタクシーを体感!

いつも行くカレー屋さんで
いつもの感じのいい接客係の方が対応して下さった。
彼に間もなく2才になる女の子がいることを初めて知った。

南インド料理店では有名なお店。
子ども連れにもniceなお店だというのがわかった。
ほかにも子ども連れのお客さんを何組か見かけた。

帰りは、有楽町から川崎経由で
ゆっくり座って帰られました。
女の子がお昼寝する前にわたしが寝そうでした。

いつもの築地買い物とは違う景色を見られた。

ありがとう。Tamaちゃん☆☆☆

美味しいお昼ご飯
今日は、新しい視点で築地市場に買い物_a0132059_20323542.jpg
竹籠

今日は、新しい視点で築地市場に買い物_a0132059_07422339.jpg














by tamaribakuji | 2017-03-13 20:33 | 日記です | Comments(0)