人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな空ですね

大根や白菜が勢いよく出てくると、冬がやってきた気がしますが、
秋、真っ只中ですね。
昨日も今日も素晴らしい秋晴れ。

ずっとご無沙汰していた梅干し漬けを再開しました。
ずっと毎年10kgの梅干しを漬けていた父が昨年で卒業。
世代交代っていうのかしら。
きれいな空ですね_a0132059_21250842.jpg
柔らかく漬けられたんですが、思っていた以上にすっぱい(>_<)
たまりばーる史上初お目見えですm(__)m

1.白菜の旨煮
2.大根のから揚げ
3.人参の白和え
4.さつま芋のきんぴら
5.だし巻き玉子
6.とろろ豆腐
7.金時豆
8.菜飯のもと&自家製梅干し
9.冬瓜のおすまし

毎週火曜日は、野菜がいっぱい揃って、嬉しくなります。

ご存知の通りわたしが作るたまりばーるの料理は、家庭料理です。
食材や調味料は、きちんと選んで、丁寧に作っていますが、
おうちで作っていただける簡単なものばかりです。

おうちの食卓のヒントになる献立を目指しています。
召し上がって、作ってみようか!って思われたら、
遠慮なくお尋ねください。

きれいな空ですね_a0132059_21254207.jpg
今日は、もう一つ記事を書いています。そちらもご覧ください。

by tamaribakuji | 2017-11-07 21:27 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)