人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地の逸品です。それと、ひさびさに買った料理本

眠い、眠い春がやってきました。
只今、睡眠時間絶賛増量中のかなやまです。

築地の鰹節屋さんで買った血合いのない美しい糸削り
おひたしをグレードアップしてくれる心強いプレーヤーです。
伏高さんで買いました。
お花見御膳のおひたしに使います。

築地の逸品です。それと、ひさびさに買った料理本_a0132059_01282037.jpg
築地の逸品です。それと、ひさびさに買った料理本_a0132059_01285445.jpg

二子玉の富澤商店に桜あんと白玉粉を買いに行った後に
本屋さんに寄りました。
4月からのこども食堂homeの献立を考えていたのですが、
なかなかまとまらなくて思案して蔦屋家電でカフェ&ブック
こども食堂の献立にぴったりなお料理のレシピが詰まった
本を見つけた。これは、いい!これで、いこう!
笠原さんのレシピは、家庭料理にいいです。

築地の逸品です。それと、ひさびさに買った料理本_a0132059_01293046.jpg
ほかにもいい買い物をたくさんして満足。
うたた寝してからの投稿です。



by tamaribakuji | 2018-03-12 23:58 | 日記です | Comments(0)