人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の締めくくりにお好み焼き!

うっとこ=ウチんとこ(あたしん家)のお好み焼きをたまりばーるで(^.^)
うっとこのお好み焼きは、
大阪の北新地にあったお好み焼き屋さんがルーツです。
そのお好み焼き屋さんは、同伴出勤のおねえさん&男の人と来る感じのお店
わたしは同伴出勤じゃあないけど、友だちと何度か行きました。
お好み焼きの生地にすりおろし玉ねぎや人参を入れることとか
水じゃあなくてお出しで小麦粉を溶くこととか
そのお好み焼き屋さんで知りました。

そしてうっとこのお好み焼きは、
更にソースも鰹節も青のりも使わない
あっさり和風のお好み焼きです。

お好み焼きと関係ないんですが、
大阪の両親の家に飾っている掛軸
四国八十八ヵ所のご朱印を掛軸に仕立てたもの
みなさまご無事でいらっしゃいますように
一年の締めくくりにお好み焼き!_a0132059_23032989.jpg


by tamaribakuji | 2018-12-25 22:18 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)