人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限られた体力です、省エネでいきましょ~

めちゃめちゃ暑いですが、みなさま、大丈夫ですか。
今朝大阪から戻ってきました。
ちょっと贅沢して個室のような席の高速バスで
ゆったりとしてリラックスできました。
新宿ってゆうか新大久保でカレーとかの調味料などを買ってずっしり重くなったカートをゴロゴロ音をさせてたまりばーるに到着。

3連休にして、ほんまによかったです。ふ~

今週の献立です。
えっ、大丈夫~?っていうような組み合わせですが、
日本の気候風土には、ちょうどいい感じです。

①お豆さんとズッキーニのイエローカレー
②おろし人参のオムレツ
③ピーマンのおひたし
④冷や奴 モロヘイヤのっけ
⑤焼き茄子 
⑥トマトの和風サラダ
⑦キャベツのピクルス
⑧お豆さんの一口おやつ 
⑨しめじのエスニック風スープ

新大久保の韓国食材店とタイ食材店とハラル食材店に行きました。それぞれの個性が滲み出ているお店。異文化体験型お買い物です。こんなに暑くっても食欲をそそられるあんなんこんなのがいっぱいです。夏休みにお出かけしてはどうかしら。

今週は、タイのイエローカレーです。
お豆さんとお揚げさんとズッキーニを割とマイルドなカレーにします。辛いのがお好みの方は遠慮なくおっしゃってくださいませ。

今週も
お料理がしたくない時、
食欲がイマイチな時、
野菜をしっかり食べたい時、
いつもと違うカレーを食べたくなった時、
たまりばーるにいらしてください。


by tamaribakuji | 2019-08-07 14:37 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)