人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は山歩きの休日

先週、生田緑地に行って、山歩きをしたいと思ったので、
早速、行ってきました。
天気予報は良くなかったのですが
雨も降らず風も穏やかで暖かい日和で、ちょうどよかった。

初めて丹沢方面に行きました。近くていい。
初冬の山は、葉を落とし静かに冬の準備を始めていました。
聞いていたよりも自然林が多くて心地よく歩けた。

下り道で、鳥が集まって木々を渡るように飛んでいるのに見入ってた。
コガラ・シジュウカラに混じってコゲラがコツコツと音を立ててた。
美味しいご飯は見つけられたのかな~。

午後には柔らかい日差しが出て、イタヤカエデが最後の紅葉を見せてくれました。
モミ・ツガやブナの大木があると、包み込んでくれるようで安堵感があります。

午前9時から歩き始めて、のんびり歩いて
帰りのバス停に着いたのが、3時40分。
程よい行程だったけど、もっといたかった。

久しぶりに使いました。今日は山歩きの休日_a0132059_7535287.jpg
by tamaribakuji | 2009-12-01 00:16 | 日記です | Comments(0)